人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

あさごはん

毎朝、我が家はパンを食べる。

5:00起床だから、最近はもう真っ暗。

眠い眠い目をこすりながら、湯を沸かし

その間にバゲットを切って、ハムエッグを焼いたり、

インスタントスープとヨーグルトを用意する。

そうこうしてると、湯が湧いてゆっくりコーヒーを淹れる。

フィルターでゆーっくり。

なんだか文字に配列すると、一連の動作も優雅に感じるなぁ。



で、しつこいようだけど

パンは必ず自分で焼く。


あさごはん_e0252708_1817242.jpg
































昨夜焼いた、今朝用のパン。

そして今も、明朝用に醗酵ちう~。


買ったパンは軽すぎて腹持ちが悪い。

しっかり安心なパンは自分で焼くにかぎるのだ。


~しながら焼く。

自分たちで食べるから、

出来上がりに響く多少の時間の誤差は気にしない。



あーそろそろクロワッサンも焼きたい!

チョコブレッドも!!




仕事を辞めたんだし、パン道を極めようかな?

いやいや、アタシなりにですけどね・・・。

by rabona1961 | 2011-10-11 18:29 | パンのこと
<< aki New >>