人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

27th

27th_e0252708_16524956.jpg


賑やかだった2日間のお祭りも終わり、静かな我が家周辺。

相変わらずの強い日差しはともかく、夕方から吹く風の涼やかなことといったら。

やはり、祭りが終わると秋・・・・は、今年も同じ。


夕方になると蚊取り線香をつけて、庭で夕涼み。

27th_e0252708_165739.jpg


このアプローチから渡ってくる風のなんと涼しいこと!

家を建て、最初に植えたヤマボウシにちなみ、

「ヤマボウシの小径」と命名して一人ほくそ笑む。




27th_e0252708_170561.jpg


今花盛りなのは、このブッドレアくらいかな?

旺盛な緑色の中、濃い紫が大人っぽい。

毎年30㎝ほどに、強く剪定して切りつめるけど

驚異的な成長を遂げ、ひと夏で3mくらいまで育ち

夏中、花を咲かせるからスゴイ!

香りもまた芳香です♪



夕方のこの時間は、ワタシにとっては夏の醍醐味。

植木の水やりや、変わり行くそらの色、

時おり吹く、信じられないほどの冷たい風。

外に出ないと気付かないことがいっぱいある。



27th_e0252708_1755428.jpg


ここから見た「我が家」も大好き。

L字型の平屋にしたかったのは、施工前すでにこの風景が見えていたからかも?

なーんてことはナイけど、やっぱり平屋でよかったと思うんだ。


さて、だんだんと涼しくなってきたけれど、

やっぱり今日も裏の川へ行こうか。




「おーい、行くよー」

27th_e0252708_179465.jpg


待ってました! とばかりにデッキへジャーンプ!!



こんなに喜ぶんじゃ、行かないわけにゃあ、いきませんね♪




更新の励ましクリックをよろしく♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

by rabona1961 | 2012-08-27 17:15
<< floor cleaning kominka-tanbou >>