人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

in a park

in a park_e0252708_14361.jpg


良く晴れた金曜日。

航空ショーを翌日に控えた入間基地のお隣、稲荷山公園へ。



園内は、「リードを外さない、フンは持ち帰る」

の、条件でペットも一緒に入れます。

おトイレの前には、ちゃんとドックピットもあり、

安心して飼い主も用を足せるのです。



この日は都内の小学校の遠足で、

たくさんの子供たちが元気に走り回っていました。

昼過ぎの時間帯のせいか?犬連れにも会わず、

ラボも安心して連れて歩けてラッキー。

ヨロヨロと軽くひと回り。

途中、芝生の広場で2人と1匹は腰を下ろし、ひと休み。

横の老夫婦も暖かな日差しを浴びて日光浴を楽しんでいた様子。

まことに良い公園です。




狭山市立博物館にも入館して見学してきましたよ。

翌日からは「ジョンソン基地とハイドパーク展」が始まるそうで、

残念ながら、私たちは常設展示を見て来ました。

入館料¥150。

県民の日は無料です。



見学を終えて外に出ると、まさに航空ショーのデモンストレーションちう。

青空をバックにブルーインパルスが!!

毎年欠かさず見る夫は、大興奮!!!!!

残念ながら当日は仕事なので、1日早い航空ショーを満喫。

案外当日より空いててよかったかもね?






励ましのクリックをよろしくです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

by rabona1961 | 2012-11-03 14:27
<< november Market TERRaCE >>