人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

アメアラレ

ありゃぁ~降ってきた。

今夜はCharのライブに行くので、ラボとお散歩しとかなきゃ。

降る前に行けば良かった!!



さー

外へ出たけど、スゴイ冷え込み。

雪でも降るんじゃな~い???

なーんて思ったら、小さな氷の粒がラボの鼻先に。

やっぱり!

霰でしたよ・・・・・さぶっ。



そんな今日、小屋建築の方はどーかというと・・・

これがまた、職人さん3人で寒い中基礎の型を作業中。

写真はありません。

見てもそんなに変化ないし、忙しそうで・・・・撮りにくいっ。


で、

こーんな普通の写真。

アメアラレ_e0252708_11284970.jpg


あいも変わらず、パン焼いてます。

寒くなって、醗酵の勢いが消失しつつあるので、

ストーブ前を陣取ってる。

それでも夏より醗酵に時間がかかります。




あー、なんかネタないかな?

そんなブログでいいのか?

いいか、日記だし。


じゃ、窓辺のお気に入りアイテム。

アメアラレ_e0252708_11322132.jpg


このちっこいツボ。

かれこれ30年前に100円くらいで買ったモノ。

あと1つ素焼きのままのがあったんだけど、割れた。

幾度も引っ越し、小物の整理をしてきたけど

なんでだろ?捨てられない。

フォルムといい、色といい、なーんか特別じゃないけど好きなんだな。


アメアラレ_e0252708_11352364.jpg


挿してあるのは、負けじとちっこいマツボックリ。

どっかで拾ってきたんだよなー確か。



ふふふ。

つまらない記事にお付き合いくださいました。


そんなわけで、こんな時間を過ごしてます。







いつもありがとうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

by rabona1961 | 2012-12-01 11:41
<< 小屋のゆくえ 小屋建築 ~その後2~ >>