人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

生コン車出動!

困った。

氷点下の毎日・・・・。

基礎のモルタルが流せないよぅ。



そーんな心配が続き、胃が痛いデス。




棟梁とて、それは同じ。

いや、ワタシどころではないはず。


ちょっとだけ気温の上がった今日は、朝から狼煙を上げて

やっと生コン車が出動しました。

生コン車出動!_e0252708_11181280.jpg


生コン車出動!_e0252708_11183189.jpg


ぐるり火で囲み、なんとか凍結せぬようガンガン端材を燃します。

職人のみなさんは、煙で目が沁みて大変です。

生コン車出動!_e0252708_1122571.jpg


周りが広いってとこだけはありがたい(ウチの所有地ではナイけど)

スゴイ勢いで、モルタルをどんどん流し入れます。

生コン車出動!_e0252708_1123421.jpg


急がねば・・・。

10:00には太陽が山陰に入ってしまいます。


この後、夕方まで火は絶やさないそう。

この近所の気温が上昇してるのではないか!? と、

思われるほどの火の勢いです。



つくづく時期が悪かったな~と反省。

いろいろとスムーズに事が運ばず、こんな羽目に。

ホントなら、今頃完成予定だったのに。

反省点は多々あるけど、田舎ならではの問題に今回は参りました。




さて、

お家では午後のお茶用にパウンドを焼成ちう♪

生コン車出動!_e0252708_11281289.jpg


バターは使わず、太白白胡麻油で。

メイプルシロップと、バナナ、おからも入ってます。

画像に散らかった台所が写りこんでますがな、ははは。



家の中にさえいれば、日差したっぷり。

暖かいので、ラボも今日はすっぽんぽん!!

生コン車出動!_e0252708_11315440.jpg


埃高きオトコです(笑)

by rabona1961 | 2012-12-13 11:40
<< その後 小屋のゆくえ >>