ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

1年と半年ぶりです。


このブログを開けたのは、本当に久しぶり。

この1年半の生活にも、いろんな変化があった。



何よりも、この6月30日にラボが亡くなったことが大きい。

暮らしの一部分が欠けてしまったようで、とてつもなく寂しい。


「寝たきりになったら、どうしよう?」

「店から2,3時間おきに見に来れないよぉ」

「重くて、寝返りさせれるかな?一人じゃとても無理」

そんなことばかり言っていたから、

いっさい手を煩わせずあっという間に、

ピンピンころりで15年5か月の犬生を閉じたラボ。

当たり前の毎日から、忽然と消えてしまったようで。

小さな小さな我が家が、とても広く感じるのです。




あらためて動画を見返すと、よろよろしていても必死に歩いてた。

私の呼ぶ声に、一生懸命になって応えてくれていたんだね。

思えばいつも、私は自分都合で振り回していたな、ごめんよ。





旅立ちには、本当にたくさんのみなさんが

「さよなら」を言いに駆けつけてくれました。

みんなに愛されたラボ。

愛しい愛しい私のラボ。

いつかキミのいない生活が、

当たり前になる日が来るのかな。。。。
e0252708_00174222.jpg
2000.2.1-2015.6.30    






























[PR]
by rabona1961 | 2015-08-18 00:54
<< 気候病 かまくら >>