ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

気候病

ここ8年ほど、だいたい毎月2回くらい整体というか、

体のメンテに通っている。

調子がすぐれない季節の変わり目には、

先生が必ず「気候病だよ」という。

このところの異常気象で、

気温の変動が激しくてついていけない。

老いも若きも、例外ではないらしい。

だよね。

夏は熱帯化してるし、集中豪雨も半端な雨量じゃない。




とはいえ、夏は短い。

暑い~って言ってるのも、あとわずか。

2か月後には薪ストーブ着火!ってなことにも。

夏は好きじゃないから、いいけどね。。





店を始めて3年目。

店回りの植栽もいい感じになってきたけど、

冬にはいっさい太陽の日差しが当たらないからねぇ。

植物だって気候病になりかねないよね。

e0252708_15544448.jpg
e0252708_15540236.jpg


写真は一昨年の大雪のとき。

庭も道も、雪が木柵を超える勢いでした。

ラボも足拭きせずに出たり入ったり。

犬がいないと、雪が降ってもウキウキしないだろーなー。



[PR]
by rabona1961 | 2015-08-19 16:01
1年と半年ぶりです。 >>