ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW

晴天のスタートを切ったGW!

昨日は幼馴染3人が来宅し、4人でペチャクチャ楽しい時間を過ごしました。

知り合って40年・・・・。

長い時間が流れましたねぇ(しみじみ・・・)。

これからもヨロシク。





で、今日はぁ

夫と2人、35年前のジムニーで顔振峠までドライブ♪

いつものお気に入りポイントでお昼ごはん。
e0252708_2192439.jpg

峠の富士見茶屋の蕎麦。

さすがGW、大混雑!!

普段は静かなんですけどね。



リーズナブルな田舎蕎麦…素朴でおいしい。

小梅だのおしんこだのと、チョコチョコついてくるのもウレシイ♪

大きな鯉幟も泳いでいました!
e0252708_21131898.jpg

峠の天辺、ぐるり遠くは富士山まで見える景色は圧巻!



そして、顔振峠に来たら絶対外せないのが「忘露庵」。

木工家具では有名な作家のご主人と、奥様がやっているCAFE。

店内は、凄すぎるしつらえ。

ご主人の作ったスピーカーから流れる音楽も、いつも趣味が良くてシビレル。

口では説明できない雰囲気です。

有名作家さんですから、もちろん店内撮影禁止。

なのでー



外。
e0252708_2124035.jpg


そして・・・

忘路庵デッキから見た素晴らしい景色。
e0252708_21255863.jpg


ケーキもコーヒーも、

とっても美味しゅうございました。


顔振峠に来るたび、どこか遠くまで旅した気分を味わえる。

今日もまた、ゆるりと流れる時間を心いくまで堪能できた1日でした。



さて、

明日は何しよう?

[PR]
by rabona1961 | 2012-04-29 21:37

tetoteto-ichi

いよいよ明日は3回目の「てとてと市」at cazu がスタート。

準備に追われるワタシ。

夜な夜なパンを焼くオンナです。

e0252708_1143345.gif


バケット、カンパーニュ、ミニクッペ、ミニフランス、山型食パン・・・・

我が家はまさに、パン屋さんの香り~~~~~♪


nico made のスープもあるよ~~~

お食事マフィンorビスケットと一緒にどーぞ♪
e0252708_1224239.gif

[PR]
by rabona1961 | 2012-04-21 01:22

I'm home

昨日行ったお店「I'm home」
e0252708_1121591.jpg

青梅は吉野街道沿い、梅郷あたりでしょーか・・・

手作り感満載のサンルームとデッキが目立つので、すぐわかります。

開店して9年ほど経っているらしいけど、気がつかなかったワ。

きっと、サンルームやデッキがない頃に通ったのね。




入口にはお花やハーブがずらり~販売。
e0252708_11214062.jpg

いかん、6鉢も買うてまった!!

だって・・・

かわいいし、何より安いんだもん!

6鉢でしめて990円!!

計算したわけでもないのに、1000円で釣りが来る買い物上手。





さて、肝心の店内は雑貨もいっぱい。

女の人が好きそーな感じです♪

自家製のパンもありましたよ、いろんな種類焼いてますワ。

雑誌もたくさん置いてあったし、メニューの種類も多い。

家族連れもけっこういらっしゃいました。

ワタシら夫婦はいちばん奥の席を選ぶ・・・ふふふ。
e0252708_11234021.jpg

自分がお店やりたい!って思ってるので、店全体を観察するためです。

継ぎ足した感がイイわ。

キレイすぎて完成され過ぎてると、オモロクナイ・・・(個人的趣味デス)

天井部が特にお気に入りのワタシ♥
e0252708_1127675.jpg

こんなテイストが好き。

小屋、納屋・・・みたいな。

店主、店員さんともに若くはない(失礼)ので気さくに話せるとこもイイです。

気取ったカフェ?

もうそろそろいいんじゃないでしょーか。。。。。。。

[PR]
by rabona1961 | 2012-04-16 11:37 | おでかけ

migoro

今朝も天気が良くて、朝早くからお散歩。

あまりにも大きくてキレイでビックリした、ムスカリ。
e0252708_1552825.jpg

土手でよく見かけますね、ただ今見頃。

思わずパチリ★


こちらは我が家のすぐそば、樹齢40年のしだれ桜。
e0252708_1564272.jpg

こちらもまさに満開です!

この辺りでは、しだれをあまり見かけません。

こんなに立派なのは、珍しい。

青空に一筋のひこうき雲。

いい季節です!




耳にはイヤホン、本日のBGMは「JAZZで聞くベートーベン」。

ピアノがいい。



朝から汗かきウォーキング。

いったい、いつから変化が出てくることやら。





e0252708_15102570.jpg

おやつ時間を削れないのが、たまにキズ。

これじゃ、変化を期待する方がムリですね。

ちなみに。

言い訳がましいようですが、ミニエクレアですから!!

[PR]
by rabona1961 | 2012-04-13 15:19 | 鳥・動物・植物

Mt.Fuji

e0252708_8594837.jpg

夫婦でお出かけしたいモードMAXに達していた今日この頃、

いざ出発!! と向かった先は・・・

とりあえず中央高速に乗り、旨い魚が食べたくなって沼津港へ。

すご~~~い風!

我が家のメルセデスフィールダーは、強風に煽られゆらーりゆらーり。

沼津港で、夫は生しらす&生桜エビ丼、ワタシは地アジ丼を喰らい

干物屋さんであれやこれやと買い物し、山中湖へ。


山中湖は行くところが決まっております!

まずは、PAPER MOON

ここのケーキは外せません!

ちなみに雑貨も充実しているので、

e0252708_994260.jpg


うふふGET!!

半額以下のセールでしたので・・・

ガーゼちっくに2枚重ねのしっかりした生地に

チロリアンプリントのコットンがカワイイ♪

ワタシの歳でも着れる色合い風合いざんす。



さてさて、湖畔のcafeでゆっくりした後は、GARDEN SHED へ!!

前にも紹介させて頂いたと思いますが、

こんな大人でいれるなんてステキ!と思わせてくれる暮らしぶり!!

何から何まで(仕事も遊びも)徹底的なこだわり。

自分の「好き」に妥協しないすごさに感心してしまいます。



ここでまたもお買いもの。
e0252708_9184767.jpg

このパンツ、アニエスbのデザイナーだった方が立ち上げたブランドのもの。

取扱店舗も関東ではごく少数で、追加発注もナシ。

サイズのある時だけーだそうですよ。

穿くと、こんなワタシの体系でもカッコよく?見える。

最近、何を着てもイメージとかけ離れ、購買意欲を失っていたワタシ・・・・涙。

年々、着たいモノと似合うモノが一致しなくなってきますからね。


ココは、何を着てこの先生きていくか?の答えを見つけられるお店です。

ちなみにお客様とはいえ、似合わないものは似合わないとハッキリ言ってくれるし

何を合わせ、何を履くかまでコーディネイトも教えてくれます。

お愛想で売り上げを稼ぐなんてありえない方ですので、信用できます。



そうそう前回、目をつけていたウォレットも。
e0252708_9322262.jpg

柔らかい皮がエエ感じ。


これからは少しでいいから、納得できるものだけに囲まれて暮らしたい。

着るものも食べるものも、暮らしに必要なものはもちろん、暮らしを彩るものも。

もう、若い頃のような買い方はしない!と、富士山に誓いました。


お買いものの後、自宅へ招き入れて下さったご主人にも感謝。

すごいカッコイイお家でした~~~~~~~~~~~。

あのスピーカーから出た音はきっと、忘れられませんよ・・・。

また、コルベットがガレージハウスへ戻る頃、お伺いします♪

[PR]
by rabona1961 | 2012-04-05 09:41 | おでかけ