ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

souvenir

e0252708_15545987.jpg


キンキラキンにさりげなく~

あ、ギンギラギンでした!



↑のラクダ・・・・ドバイ土産。


世界で最もお金持ちな国!?

スゴイ高いタワーがある?

人口島が有名な?

教育費も医療費もタダなんでしょ?


ってくらいしか知りませんが。



夫の後輩が行って来たそうな。

フタンス人の友人がウクライナ人の方とドバイで結婚式だって。

へぇー、インターナショナルだねー。

なんでも15か国の人種が集まったらしい・・・。

で、共通語は英語だけど、それぞれお国ことばでカンバセッショーン♪

なかなか面白そうな式だったみたいです。

もともとドイツで知り合ったお2人が奥様の転勤でドバイへ。

日本から直行便で11時間だとか、

案外近いのね?

ドバイ、どんどん発展してまっせ~。


このところ、姉がフランス行って来た話だとか、

このドバイの話だとか聞いて、ちょっと海外行きたいモードになってます。

ま、ラボくん置いては行かないけどねー。(正確には、どこへも預けられない・・・)





さて、

今日はとってもイイ天気♪

午後からは知り合いの男の子が来たので、

デッキでコーヒータイム。

ラボも久しぶりの対面に大喜びしてました。


帰宅後は

「帰っちゃったよ・・・」って言ってるような?

e0252708_16131836.jpg


せつないビームでにじり寄ってくる・・・・。



これでは、どこも置いては行けませんな。

[PR]
by rabona1961 | 2012-05-26 16:17

gardenner

e0252708_22433959.jpg

白い木戸。

夫が作り、ワタシがペイントした。

かれこれもう・・4,5年は経過したかな・・・???

そろそろ塗りなおさなければ!と、夫は言っています。

でも、ちょっとくたびれて来てイイ感じなんですよねぇ。


e0252708_22481256.jpg

ただ今、モッコウバラ満開でエライことになってます。

毎年剪定してバッサリサッパリさせるんですけど、

ものすごい勢いで広がり、不便なほど。




しかしながら、どんなに暑くても、白い門扉を開けると・・・

ひんやりとします。

森に入り込んだように鬱蒼と伸びた木々。

e0252708_2250249.jpg

ずいぶん背が伸びました。

涼しい木陰が、庭に表情を作ってくれます。

年々変化していく植物たち。

造りこみ過ぎない、そんな自然を目指していますが、

手をかけなくてもダメ。

それは山と一緒。

下草を刈ったり、枝を落としたり・・・etc

夏場に美しい庭を保つのは雑草次第。

結局、ホッタラカシ~にしてると、庭を歩くことも出来ない(涙)

ま、そこそこはやらなあかん! ちゅー事です、はい。
[PR]
by rabona1961 | 2012-05-18 23:07 | お庭のこと

sunny days

e0252708_11131910.jpg

晴れた。

よくまぁー降ったもんだ。

我が家の前は行楽客の車で渋滞してます。

みなさんのGW、残り2日。

ウップンを晴らすかのような、エンジン音が響きます。




で、ワタシはとゆーと・・・・・

e0252708_11161561.jpg

干す!
e0252708_11171613.jpg

干ーす!!
e0252708_11191684.jpg

干すぅー!!!

作業後の麦わら帽だって、草削だって、ゴム長だってぇー
e0252708_11204825.jpg

干すっ!!!!


雨後のブログは毎回「干し物」のことばっかりだけど。

そんなの知らないもんね~~~♪

何回だって言うもんね~~~♬


って、ぐらい太陽消毒が大好き。


だから

毎回

最後は・・・・・
e0252708_11243173.jpg

このコも干しちゃうもんね~~~~~♥♥

[PR]
by rabona1961 | 2012-05-05 11:28