ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

内装 壁のパテ埋め

e0252708_159821.jpg


グッドアフタヌ~~~ン エブリワン。



またまた久しぶりの更新。

めげることが続き、心が痛い痛い。


しかし、その間も春はどんどん盛りになって

e0252708_15112364.jpg


こんな風におっぴろげ気味のハクモクレンや、

e0252708_15121175.jpg


枯れたかと思うようなミモザの蕾も、だんだん鮮やかな黄色に!





そして小屋はというと、

e0252708_15152534.jpg

e0252708_15153966.jpg

e0252708_15155599.jpg


若ぁーーーーい力に助けを借り、パテ埋めしてもらいました。

専門家はスゴイ。

ココでもまた感心しきり。


あ、ワタシ?

ウロウロしてると邪魔なので、お家でお昼ごはんを用意したり、

e0252708_15183064.jpg


と、まったくもってやる気のナイ黒犬とボール遊びしたり。





いつも助けてくれてありがとう。

Y太くん、感謝してます♪

[PR]
by rabona1961 | 2013-03-29 15:23

床モルタル

あんだかんだ工事は続く・・・・。


もーかれこれ3か月。


長いよ!






しかし、とうとう床モルタルが入った。

生コン車、2往復。

結構流し入れるのね。

e0252708_1847313.jpg

e0252708_18474898.jpg



ネコに乗せて、奥からザーッ!!

e0252708_18484683.jpg

e0252708_1849427.jpg


運ぶひと。

e0252708_18493720.jpg


延ばすひと。






で、

e0252708_18505544.jpg


見事な左官仕事。



この後、何度も上がってくる水を乾かしては、

その度に左官屋さんがなめすなめす。


ん?どーやって最後は脱出するの????


答えは、カンジキみたいな忍者みたいな?裏が発砲スチロールの靴で

そっと移動して、サーっとやっつけるわけ(わかる?)

「結構すんだぞ、4,5千円する」って左官屋さんが言ってた。



またまた感心しちゃう職人の技。





そうそう、小屋の外壁に使用した杉板の余りで作ってみました。

e0252708_191415.jpg


巣箱です。

巣穴が何ミリか大きくても小さくても、入る鳥が変わる。

一応、シジュウカラ狙いです。

かーわいい♡

さてさて、

何色にしようかな?

[PR]
by rabona1961 | 2013-03-20 19:11

嘆きの天井ブルース♪

久しぶりの更新。



天井の塗装が、思いのほか重労働で・・・・いやはや。

そりゃ、わかってたけど。

1日に3時間もやると、もう死にそうになる。

かつて感じた事のない疲労感に襲われ、しばらく安静?にしてました。



で、

やっと終わったのよ。

e0252708_16334043.jpg


ひゃー、高い所で仰向けになって作業するって・・・スゴイ大変。

脚立に足場板を渡して移動するんだけど、板が細っいし。

平衡感覚無くなって来るし。

落下したら死ぬ高さだし。

老体にゃぁ、堪えました。


やっぱり、ペンキ屋さんってすごいわ。

簡単に「自分たちでやりますから」なーんて言ってしまったけど。

今回ばかりは後悔しました、はい。



さて、いよいよ来週は床モルタルが入ります。

e0252708_16393586.jpg
e0252708_16394113.jpg


と、まぁこんな風に準備は完了しております。

再来週には、壁のパテ埋めに助っ人が来てくれる。

あー心強い!!



残すはあとわずか。

水道、電気工事もあと少し。

あ、壁の塗装もやらなきゃ。

まぁ、あの天井塗装に比べりゃ、チョチョイですよ。




このところの気温の上昇で、我が家のサクラの花芽もぷっくり。

e0252708_16435570.jpg


これはサクランボのなる木。

この木が花満開の頃には、完成するかな?


あとひと踏ん張り、頑張りますワ。



あ、

ワタシの疲れを癒してくれる特効薬がコチラ ↓

e0252708_16462537.jpg


場合によっては、疲れ倍増なんてこともありますけど・・・ね♡

[PR]
by rabona1961 | 2013-03-15 17:15

足場が取れた!

昨日に続き、サクサク更新♪

ふふふ、ムラっ気があるのよ、やる気に。

典型的なO型。

あ、血液型はカンケー無い?




さて、

小屋の足場が取れました!

なんかスッキリした。

重い荷物背負ってたみたいで。

e0252708_16475136.jpg

e0252708_1648880.jpg

e0252708_16482956.jpg

e0252708_16483884.jpg


と、まぁこんな感じ。

電柱がちょっとウザイけど、

お世話になってますからね、文句は言えません。





あ、ドアも入ったのよ。

結構大きな建物になってしまいましたが、幸い周りは何もありません。

小屋を市の土地が広大に囲んでいるので、

敷地いっぱいいっぱいの建物でも、圧迫感はナシ。

ありがたき田舎生活。




明日からは、夫と2人3脚で内装に取り掛かります。

薪割りなど、休日こそ肉体労働でクタクタの夫。

すんませんなー、頼りにしてます!!

[PR]
by rabona1961 | 2013-03-01 17:00