ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

喫茶 gachirin -月輪-

e0252708_2285312.jpg


お店建築計画から丸一年以上、

本日無事、保健所の検査を受け、営業許可がおりました。



6月13日(木)AM11:00 喫茶 gachirin オープンします。


e0252708_22113864.jpg


e0252708_22115422.jpg



こんな雰囲気重視の写真をUPして・・・・

内容はどーなんだっ!!

と、言われる事のないように。

手伝ってくださった方々を裏切らないように。






1人きりでの営業です。

写真は夜ですが、主に夕方までの営業です。



みなさんの大事な場所になりますように・・・・。

[PR]
by rabona1961 | 2013-05-27 22:18

デッキの屋根

e0252708_13584358.jpg


やっとついた。

玄関デッキの屋根。

「暗い!」と棟梁に反対された、ガルバの波板。

ワタシとしては、譲れないところ。

だって・・・暗めがいいんだもん。




で、

張ってみて・・・・・・


正解でしたよ!

あ、ワタシ的見解ですけどね。


e0252708_1413925.jpg


いーでないの、シックで。

暗くないと思うし、何しろ白ばっかりじゃ眩しいし。

それよりも、可愛くなり過ぎるのが絶対イヤだったんですよ。




このデッキ作りは、全て夫まかせでした。

あ、結局毎度、口出しだけの女っちゅー噂も。

・・・・・・そろそろバレはじめています。





そうそう、ガスレンジも投入しましたぜ。

e0252708_1455615.jpg


超シンプル。

独身男のアパートみたい。


ちょっとづつちょっとづつ進んでますからねぇ。

いろいろと、プラン変更もしちゃったりするしね。





まぁ、その一方で、

こんなモノたちも、少しづつ運び入れています。

e0252708_149048.jpg


骨董市で3コ¥2000で買った、ワイヤーの籠や、

e0252708_14103142.jpg


巣箱フェチの心を虜にした、小さな小さな小さーな巣箱とか。



ルンルン♪


こんなチマチマした作業してる時が、

幸せだったりするわけです♬

[PR]
by rabona1961 | 2013-05-19 14:21

小屋の顔

e0252708_22483991.jpg



どーーーーん。


そんな音が聞こえてきそうな写真。

危険を承知で、道路の真ん中から撮影。

未完成の玄関前デッキですが、

完成が待ちきれず、調子に乗ってチェアなんぞをレイアウト。

ワタシの愛車、ビアンキも一緒に。

こんな角度や、

e0252708_225210100.jpg


こんな角度も。

e0252708_22524315.jpg


ついでに、室内から

e0252708_2343369.jpg








バラだって咲いちゃいました、この気候ですから。

e0252708_22533329.jpg


ちっさー。

全体をひいて見て見ると

e0252708_22553878.jpg


なお、ちっさー。




じゃ、室内から見ると

e0252708_22561946.jpg


はー、ホントちっさー。




でも母屋入口は、スゴイよ。

e0252708_22585674.jpg


これは、モッコウバラ。

バラです! とは言えないか。

[PR]
by rabona1961 | 2013-05-12 23:06

水屋戸棚搬入!

e0252708_1444243.jpg


どーでしょー。

ステキ★

大きな大きな水屋戸棚。

半年も前に購入し、本日無事搬入されました。

e0252708_1446264.jpg


キッチンカウンター越し、見事な存在感。

この小屋において、いちばんの見せどころとも言えます。



仕入れてすぐ連絡をくれたので、すぐさま飛んで行き

即買いしたほどの気に入りよう。

ワタシのツボにぴたり、とハマりました。


きれいに仕上げ、たて付けもしっかり!!

REFACTORY antiques いい仕事してくれます。





さて、

先日は夫が、電気工事をあれやこれやと片付けてくれました。

女のワタシは口出すだけ、役に立たない(汗)


e0252708_14545321.jpg


高い天井、シーリングファンも柱に穴を開けて接続。

これは自宅と同じタイプ。


照明器具も、電気屋さんさながら設置!!

これで、仕事がクビになっても食っていける!?



ちょこっと、ご紹介しましょう♪

e0252708_1457682.jpg


e0252708_14571575.jpg


キッチンは後藤照明、老舗の照明器具メーカー。

ぜひ欲しいと、前から決めていました。

夜の雰囲気がバツグンなんですぅー。






しかし一方では、いろいろとイメージが膨らんで、考えがまとまりません。

イスやテーブル・・・・etc

楽しいような、苦しいような不思議な気分。

すべてワタシ次第ってのが、ちょっと怖いのですよ。



ちなみに、

キッチン天井の材質が事務所みたいで何かヘン?って思ってたけど。

見慣れて来ると、それはそれでアリかな?と。


こんな風に、だんだんと出来上がるにつれて変化するんです。

コレって、ポリシー無いってことなのかなぁ~。

[PR]
by rabona1961 | 2013-05-10 15:15

玄関デッキ

e0252708_13261085.jpg


いきなり写真から。


昨日、小屋建築では大変お世話になった大先輩に手伝っていただき

玄関前のデッキを作り始めました。



いやー大変。

これ、夫婦で力を合わせても2人じゃ無理!!

とりあえず、お忙しい先輩は午前中に柱とケタを立ち上げ、

午後から「やまそら祭」のリハに向かわれたのでした。


で、残されたワシら夫婦。

夫は連休ではないので、夕方6時までで作業を終了。

あとは屋根と、床の木を張って完了です。


e0252708_13343581.jpg

e0252708_13344473.jpg


なんか、いいでしょ?

e0252708_13355744.jpg

e0252708_1336116.jpg


と、まぁこんな感じで。

屋根と床材を敷くと、また雰囲気変わるよね?



調子に乗って、バラなんか植えちゃったりして。

e0252708_133820100.jpg


あ、ワタシっぽくない?

んなこたー知らんがな。


この品種は初心者向きらしい。

それを一目惚れするとは、さすがでしょー。





今が最高の季節。

作業していても気持ちイイ。

右を見ても

e0252708_13411517.jpg


左を見ても

e0252708_134296.jpg


ほーんとイイ気持ち。




一方、我が家の庭は鬱蒼として・・・・象とかトラとか出てきそう。

e0252708_13433472.jpg


ココを通る風がデッキに吹き渡り、サイコーなのです♪

写真は、イイとこしか出しませんよー。

他はエライことになってます。




あ、

そうそう、最近あまり登場していないので

e0252708_1345741.jpg


気持ちよく寝ていたのに、無理やりカメラ目線を頂戴したので人相悪い(爆)


ウグイスもうるさいほど啼いて、

幸せな昼下がり。

[PR]
by rabona1961 | 2013-05-09 13:51

いろいろと

久方振りのブログ投稿。

何だか知らないけど、写真がUP出来ません。

ほったらかしで、怒っているのか!?



ま、そんなわけで、写真ナシっす。



それにしても、久しぶりだぁー。

GWも終わったし、小屋もデッキを残しほぼ完成!

夫の母が泊まりに来たり、夫の後輩くんがBBQに来たり。

ついでに、近所の犬に噛まれ、人生初の点滴に3日も通ったり(トホホ)


我が家にしては、賑やかな日々を送っておりました。




さて、

明後日(正確には明日)は、小屋入口側のエントランスデッキ作り。

経験から、材料は先に塗装済み。

素晴らしい助っ人がいらして下さるのです。



それにしても・・・

みなさんに助けられている。

心の底から、そう思う。

感謝してもしきれない。

ワタシは他人にそこまで出来るのか?

自問自答の毎日です。




どんなに大人になったつもりでも、ただただ歳を重ねただけ。


小屋建築は、そういった意味でも、とても勉強になりました。




小屋完成画像は、また今度。

[PR]
by rabona1961 | 2013-05-07 00:29