人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

pound cake

pound cake_e0252708_934577.jpg


早朝から焼いたパウンドケーキ。

バターもタマゴも使用しない、罪悪感のないおやつです。

我が人生最大重量更新中・・・・

そんな可哀そうなワタシの為の・・・と、言いたいところですが。

いんや、

これがまた面倒な話で。

2月に地元小学校で「親子で楽しく作る簡単なケーキ」の講座がある。

その講師の依頼が来ちゃった・・・・。

死ぬ気で断り続けたが、

過去にもパンだのライフスタイルだのの講座や取材を断り続けていて

紹介者との人間関係に、ヒビが入りそうな感じになってしまった。

あまりにも頼み込まれ、もー断りきれない!!

・・・・・あぁ・・・・。

絶対、ワタシよりケーキ作りの得意な人の方が多い。

パンは焼くけど、お菓子作りなんてやってないし。

気ぃ…重っ。

・・・・。

出来もしないのに泣く泣く受けた次第でやんす。



で、さてどーしましょう?????

ケーキなんて作れないよ。

得意分野じゃないし、おおざっぱだし。




でもとにかく期限があることなので、

バターを使わず、お手軽で見た目も良く、プレゼントにも最適!って

ちょっと惹かれる謳い文句でチョコバナナパウンドにした。

ラッピングまでやって、バレンタインにも季節柄使えるし♪



そんな訳があって、レシピ作りしてる最中なわけですよ・・・。

どーか上手くいきますように。

はぁ・・・心配だわ。



ちなみに写真は地元レモンたっぷり入ってます♥

ここ最近、レモンピール食べ過ぎてます、はい。
by rabona1961 | 2012-01-26 09:56 | 食べること
<< holiday's l... INKACOFFEE >>