人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

Garden Work

今日もサクサク更新!

やれば出来るコ、子供の頃からよー言われました。

確かに、やりませんでしたからね。

何にしても気分次第・・・そう全てにおいて。


ま、今日まではイイお天気だっちゅーことで。

気分も乗ってるし、明日は雨みたいだし。

庭の掃除。

そう、まさに掃除。

ひたすら熊手で落ち葉掃き。

寒さに守られていた新芽たちが、お約束通り顔をだしましたよ。

Garden Work_e0252708_17315514.jpg


これ、毎年スゴイ勢いでボーボー出て来るけど、名前知れず。

花咲かないから、調べても良くわかりません。

Garden Work_e0252708_173555100.jpg


ホトトギスです。

これも20倍くらいに増えました♪

去年は花壇の掃除が早すぎて霜にあたってしまいましたが、

すんごい丈夫なんです、再生しました。

コチラはスイセンです。
Garden Work_e0252708_17382572.jpg


我が家には4種類のスイセンが咲きます。

ちゃーんと出てくるんだよね~エライエライ♪



でも今年はウレシイ発見が!

Garden Work_e0252708_17401774.jpg


自分ちでドングリ見っけ!!

これってワタシにとっては、すごい嬉しいことです。

雑木の庭、目指してますから。

小さくて、小さくて、とってもカワイイ♥

これまた小さい小さい野ネズミが、食べるんでしょう。

あー想像するだけでもかわい過ぎるっ。

こんな発見があるから、たまに庭の手入れをするのも楽しいのです。


さて、ネコ車に山盛り20往復分もあった(たぶん・・・)

気の遠くなるような枯れ葉や朽ちた草木を片付けたら

Garden Work_e0252708_17453994.jpg


コーヒーブレイクざんす。

ただ今、このはちみつロールケーキにハマってます。

いちばん近いスーパーで、3切れパックで298円!!

すんごいおいしいの。

本日3杯目のコーヒーと一緒に。



あー働いたぁ~。

普段とちょっと違うことするだけで、

ずいぶん働いた気分が味わえます。

ハタラカザルモノクウベカラズ。

by rabona1961 | 2012-03-16 18:04 | お庭のこと
<< again fisherman >>