人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

GW

晴天のスタートを切ったGW!

昨日は幼馴染3人が来宅し、4人でペチャクチャ楽しい時間を過ごしました。

知り合って40年・・・・。

長い時間が流れましたねぇ(しみじみ・・・)。

これからもヨロシク。





で、今日はぁ

夫と2人、35年前のジムニーで顔振峠までドライブ♪

いつものお気に入りポイントでお昼ごはん。
GW_e0252708_2192439.jpg

峠の富士見茶屋の蕎麦。

さすがGW、大混雑!!

普段は静かなんですけどね。



リーズナブルな田舎蕎麦…素朴でおいしい。

小梅だのおしんこだのと、チョコチョコついてくるのもウレシイ♪

大きな鯉幟も泳いでいました!
GW_e0252708_21131898.jpg

峠の天辺、ぐるり遠くは富士山まで見える景色は圧巻!



そして、顔振峠に来たら絶対外せないのが「忘露庵」。

木工家具では有名な作家のご主人と、奥様がやっているCAFE。

店内は、凄すぎるしつらえ。

ご主人の作ったスピーカーから流れる音楽も、いつも趣味が良くてシビレル。

口では説明できない雰囲気です。

有名作家さんですから、もちろん店内撮影禁止。

なのでー



外。
GW_e0252708_2124035.jpg


そして・・・

忘路庵デッキから見た素晴らしい景色。
GW_e0252708_21255863.jpg


ケーキもコーヒーも、

とっても美味しゅうございました。


顔振峠に来るたび、どこか遠くまで旅した気分を味わえる。

今日もまた、ゆるりと流れる時間を心いくまで堪能できた1日でした。



さて、

明日は何しよう?

by rabona1961 | 2012-04-29 21:37
<< sunny days tetoteto-ichi >>