人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

kominka-tanbou

kominka-tanbou_e0252708_15271142.jpg


古民家探訪のお時間。

なんちゃって。



でも、ほんまもんの古民家へ行って参りました。

囲炉裏もあるのよー♪

興奮しすぎて、写すの忘れたけどさ。



だから、他の写真~。

kominka-tanbou_e0252708_15295362.jpg


お茶の間の明かり。

ほの暗ーい電球が、良い雰囲気。

どのお部屋もこんな感じ。

広いのにねー、今時の家みたいにバカ明るくしない。




あ、懐かしいモノ見っけ★

kominka-tanbou_e0252708_15313384.jpg


すごい、レトロ!

真空管だから、スイッチ入れてからしばらくしないと音が出ません。

てゆーか、いまだに使ってることが素晴らしいわ。





kominka-tanbou_e0252708_15332611.jpg


これ↑もワタシ的にはツボざんしたよ♪

使いかけの濡れたふきんとか、サッと干したいよーな・・・・・・どう?

プラスティックのじゃ、味気ないもんねぇ。

せんたくバサミもカワイイ♥




でね、

いちばん気に入ったアイテムがコチラ↓
kominka-tanbou_e0252708_15363335.jpg


カッチョ良過ぎでしょー!!!!

階段のスイッチでした。

「なんで最近のはこーなっちまったんだろーねー」と、つくづく思わせる形状。

色も形もホント素晴らしい!!!



こちらのお宅は、名栗の突き当り「名郷」の旧家。

庭にある100年前の蔵を改装してcafeも営業しております。



まだまだ、こーゆーお宝だらけのお家、いっぱいあるのよね~

あぁ、気になる・・・気になる・・・・気になる・・・・・・・・・・。





記事がお気に召しましたら
クリックしてくださるとウレシイですぅ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
by rabona1961 | 2012-08-24 15:48
<< 27th 23th >>