人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

休息のススメ

rabona1961.exblog.jp

小屋建築 ~その後2~

昨日は朝から留守にしていました。

なので、工事の進行状況が分からなかったのですが、

水道の引き込み口もあるので水道やさんも来てたらしいし、

とうとう基礎のモルタルを流す状態まで進んでいました。

小屋建築 ~その後2~_e0252708_13222384.jpg


いよいよ始まったな…って感じ。

午後からはミキサー車も来て、何だか大掛かりチックな騒ぎ。

やはり職人さんたちを遠巻きに眺めながら、遠慮がちにパチリ★

小屋建築 ~その後2~_e0252708_23254179.jpg


気の小さな施主です。



傾斜のある土地なので、手前側はかなりの高基礎になるようで。

雨水の回り込みなどを考えて、思ったより高い位置に建つみたいです。

あ、ちゃんと丁寧な説明はされたんだけど、

実際に見ると意外なほど高いのよ。

こりゃ、小屋ってゆーより家だな。

ん・・・・母屋より立派か!?






さて、その母屋の庭。

しつこいようだけど、曇りの日は特に紅葉がきれい。

小屋建築 ~その後2~_e0252708_1328461.jpg


ほれ、なかなかでっしゃろ?

小屋建築 ~その後2~_e0252708_13293252.jpg


この落ち葉の絨毯がマルチになって、春まで草花を守ってくれるんです。

寒いけど、ガンバろ。





クリックを頂けるとhappyです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

by rabona1961 | 2012-11-29 13:41
<< アメアラレ 基礎 >>